【上野御徒町】路地裏 │ランチは推しの煮込みで、飲むか、定食を食らうか。

管理人の推しポイント!

  • 昼飲みOK!a.m.11:00〜飲めます。もちろんランチメニューもあります。
  • お店1番の推しメニュー「牛すじ煮込み」はピリ辛系。飲むでも良し。ランチ定食のメインとしても良し。
▼本文を飛ばしたい方へ……

さて、オジャマしてみましょう

上野。最寄駅は、御徒町駅となりそうです。振替休日を利用し上野のTOHOシネマズで『鬼滅の刃』を鑑賞した後、事前情報ナシにて立ち寄ってみました。

お休みですから、もちろん昼飲みでの利用です(笑)ランチタイムにつき、定食もラインナップされていましたが、「飲めますか?」と確認しての入店です。


今年オープンしたばかりということで、店内は明るく清潔感あり。1階&2階の2フロア構成なのですが、利用した1階はかなりコンパクトでした。ただ、カウンターもあり、 おひとりさまでも気軽に利用できるのでは、と。

お店の推しは【旨辛牛すじ煮込】と言うことで、 まずはアルコールとこれをオーダーしつつ、 その他を組み立てていくのが良さそうです。

では、いただきます!

ホッピー@450円

いつものように、白セットでの開幕。思ったよりも、ナカが多めでした。ありがたや。

ちなみに、ジョッキにはお店のロゴ入り。それにしても、分かりやすく居酒屋感のあるロゴですね。

旨辛牛すじ煮込@680円

煮汁は甘辛仕様で、自然に食欲を煽ってくる系です。旨味が広がるパフォーマンスは、思わず白メシを欲してしまいそう。 牛すじにはしっかり味が染み、終始“か弱く”ありました。ただ、お値段に対するボリュームについては、やや物足りないかもしれません。とは言え、他店舗でも人気があるようですし、まずは押さえておきたい一皿ですかね。

自家製ポテトサラダ@400円

分かりやすい特徴を見つけにくかったのですが、 400円でこの量なら安牌ですかね。 マヨは思ったよりも控えめで、 お芋の食感をほどよく残しておられます。

ハムカツ@380円

カリッカリな衣は軽やかに。良パフォーマンスですね。 ただ、ハムが想像以上に薄く…… もうちょい厚みが欲しいところでした。

ごちそうさまでしたっ!

初訪問でもあったので、今回はサク飲みにて。ちなみに、普通にランチメニューもありまして、【旨辛牛すじ煮込定食】を頼まれている方が多かったように思います。推しメニューがあるのはとても良きなのですが、何かもう1つ惹かれるメニューが欲しいなと思いました。

まずは、他店舗でも人気と言う【牛すじ煮込み】を。
充実の揚げ物群です。お店&お客共に、コスト面でWIN-WINな代物ってことでしょうか。
〆の炭水化物のバリエーションも充分と言えそうです。
ハイボールとサワー推し。その他、ビールや少々日本酒などもラインナップしていました。

▼ソロなシチュエーション

  • ソロで昼飲み
  • 平日12:30頃に訪問
  • 待ち時間ゼロで、カウンターへ

▼アドレス/MAP

東京都台東区上野6-4-14

▼関連サイト

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13245235/

おすすめ記事