オールドレンズ カフェ・喫茶 モーニング 東京都

【池袋】パンがうんまい朝食を『ラシーヌ ファーム トゥー パーク』│オールドレンズと食べ歩き

iPhone 12 miniで撮影

池袋駅東口から徒歩でまもなく。

南池袋公園内にドーンッと構える『ラシーヌ』さんに、久々に足を運んでみました。

訪問タイミング・時間帯によってはだいぶ混み合う点は、他系列店と同じなのかな〜と思われます。

ただ、平日モーニングタイムは狙い目かも、と。

ゆったり朝食をいただくには良スポットではないかと感じます。外が晴れていれば余計に。

ちなみに、池袋には『ラシーヌ』さんの系列店が点在しています。

イタリアン、和食、ベトナミーズなどバリエーションは幅広く、その日の気分にあわせて異なるお店にオジャマできるのは、素直にうれしいところです。

Contents

店内/メニューについて

購入したばかりのレンズの、無限遠チェック

座席は店内&テラスに充分にあり、ソロでも、お友達とでも、自由度高めに利用できそうです。

ちなみに、公園を望める店内2階席が人気な様子。ここはちょいと賑やかめです。

モーニングメニュー

a.m.11:00までのモーニングメニューには、プレートが2種。

ちなみに、昨年11月に「ノーマル」なほうをいただいたので、今回は「スペシャル」をいただいてみました。

その他ドリンクメニュー

これからの季節、きっと「フロート」なんか良いですよね〜

テラス席、外でグビッといきたい!

いただいたもの

レジにてオーダーが完了したら、番号札を受け取りましょう。

で、座席を確保しサーブされるのを待ちます。

あ、、ドリンクをオーダーした場合には、席につく前にピックアップですね!

喉を潤しつつ、メインのフードを待ちませう。

セットドリンク@税込200円

RacinesFTP_ikebukuro
1/200s * ISO 100 * f4

チョイスしたのは、アイスコーヒー。やさしいほろ苦さを感じつつ、スッキリとした余韻を感じられました。

なお、選べるドリンクは8種(メニュー写真をご参照のこと)。内容によって、お値段は変わりますのでご留意を。

スペシャルモーニングプレート@税込730円

1/200s * ISO 125 * f4

トーストに、目玉焼き。ベーコン。サラダは、細切り人参&レタスが主です。

決してお安くはありませんが、、バランスは良さげ。

1/200s * ISO 100 * f4

さすがラシーヌさんだけあって、トーストは良好なパフォーマンス!

生地の旨味・甘味を感じつつ、 バターの染み具合も良い塩梅でした。 目玉焼きやベーコンといっしょにいただく、 そのバリエーションも楽しく。

1/200s * ISO 100 * f4

あ、、これ5枚切りだったか …な?

とにかく前回いただいた 「モーニングプレート(ノーマル)」のトーストよりも、 なんだか厚めに感じた次第(謎)

で、今回の「スペシャル」のほうが間違いなくおいしく感じました。

ちなみに……

サラダも抜かしナシです。

ドレッシングは、ラシーヌ系列店でもいただける「有機大葉&淡路産玉ねぎの無添加 生ドレッシング」。

さっぱりとした余韻でおいしいんですよね。朝からいただけるのは、素直にうれしいばかり。(買うとお高いのですし…苦笑)

撮影機材

Nikon Z7II × AI Nikkor 28mm f/2.8S

新たにゲットしたMFレンズを投入しました。

思っていた以上に使い勝手の良さげレンズで、「出番が増えそう」というのが、最初の印象です。

やはり「寄れる」のが大きいですかね。

最短撮影距離20cmで、マクロレンズ的な感じで使えます。1つのレンズなのに、絵面の幅はかなり広いんではないでしょうかね。

また、ピント面のシャープネスは充分で、出てくる絵はもうオールドレンズ的ではない感があります(良くも悪くも..w)

訪問時期&利用シーン

・2022年5月。平日10:14頃訪問

・ソロでモーニング

・待ち時間ゼロでオーダーし、4名用のテラス席へ

MAP

お店公式HP:https://racines-park.com/

-オールドレンズ, カフェ・喫茶, モーニング, 東京都
-, , ,

© 2024 yamaneco79 Powered by AFFINGER5