【上野】立飲み カドクラ│昼飲みOK!安くてうまい、ソロウェルカムな居酒屋

管理人的3つの推しポイント!

  • 昼飲みOK!a.m.11:00〜飲めます。
  • 隣接する焼肉店が経営。その甲斐あって、お料理について、お値段に対する質が高め。いわゆるコスパ高!
  • 変に束縛されない空気感。立ち飲みだから、余計かも。
▼そして、早めにチェック!

では、オジャマしてみましょう!

上野が誇る昼飲み可エリアの一角に構える繁盛店です。焼肉屋さんが経営されているお店で、料理の質は保証。尚且つ、立ち飲み故にリーズナブルでお財布に優しいときます。

店内は以前より清潔感が増しているような気が…。ちなみに、店内での喫煙はNGとなっており、吸わない方も安心して利用できるかと思われます。

なお、注文・会計方法が変わっており、キャッシュオンデリバリーは廃止(※11月6日現在の注文・会計方法は、 写真をご参照のこと)。

テーブルの上に小銭を積み上げておくの、 結構好きだったんですけどね…… コロナ対策のため、仕方ありません。 感染予防の徹底に感謝します。とにかく誰にも束縛されず、 1人の時間をわがままに過ごすには、 ありがたき1軒であります。

それでは、いただきます!

店内中央のレジでオーダー&お支払い。ドリンクのみをまず受け取り、お料理たちが来るのを自分のカウンターで待ちます。

数量限定 スーパーレモンハイ@500円

疲労回復用。 当店で1杯500円は高めの部類に入りますが、 クエン酸やビタミンCの補給に。 レモン1個がマルッと入り、スキッと。

ちなみに…… カットレモンが押しやすいよう 先がカギ型になっているマドラーは、 最初ジョッキから出しにくいです(笑)

ハムカツ@300円

看板メニューですよね。こちらの五大名物の1つになります。

衣サックサク。揚げたてでの提供。 薄いハム1枚だけでは心もとないですが、4層のミルフィーユ仕様。故に、 厚みもきっと楽しめるものと思われます。

ポテトサラダ@150円

じゃがいも・人参・胡瓜のシンプル構成。 お芋の形も結構残しています。 ニュートラルな味わい故に、 ハムカツのお供なんかにもグッドです。ちなみに、ポテト入りハムカツもあると思うので、 最初からコラボを楽しみしたい人は、 そちらのほうがリーズナブルではあります。

牛スジ煮込み@150円

塩系。 牛すじは勿論食感のバリエーションがあり、 また、濃ゆすぎず、薄すぎずな味付けも 良い塩梅かと思います。なにより、このくらいの量&お値段の仕様が 個人的にはありがたしです。150円ですからね。

豚平焼@450円

こちらも五大名物のうちの1つ。玉子焼きは、思った以上にフワフワな仕上がり。ブロックは4つの小山に区切られており、箸を挿れやすいよう配慮されております。

卵焼きの中には豚肉薄切りに加え、千切りキャベツも。意外にヘルシーなんじゃないかなと。マヨたっぷりですけどね(笑)

ごちそうさまでした!!

改めてですが、ジャスト1,000円。なかなかの満足度でありました。逆に、前菜や、その他お料理も気になってしまい……。機会があれば、夜もぜひオジャマさせていただきたいな、と。夜を期待させるランチであった、と。

チューハイ250円〜。ホッピーセットも350円!
迷ったら、五大名物を押さえるべしですね。その他、定食メニューもあります。

▼シチュエーション

  • ソロで昼飲み
  • 平日11:14頃に訪問
  • 待ち時間ゼロで、お店入って右手のカウンターへ

▼アドレス/MAP

東京都台東区上野6丁目13−1 フォーラム味ビル

▼関連サイト

おすすめ記事