東京都

【上野】かのや│昼飲みOKな居酒屋。そつなく安心クオリティでうんまい1軒

Contents

管理人的3つの推しポイント!

  • 昼飲みOK!営業は、a.m.11:00〜となっています。
  • インドマグロ1本買いからくる、赤身・中トロ・大トロの刺身3種盛りは要チェック!
  • スタッフの方は気さくで、尚且つ、変な束縛もなくまったり過ごせました。居心地良し。
▼早めにチェックしたい方に。

では、オジャマしてみましょう!

上野駅と御徒町駅のちょうど中間地点。昼飲みエリアに構えるこちらは、リーズナブル、且つ、うんまい大衆系。 スタッフの皆さんは気さく&接客も柔らかく、 ボクのような庶民階級にはフィット感高めです。

諸々リーズナブルにいただけるのですが、要チェックは1本買いするという“インドマグロ。 豊洲から毎日直送されるようですね。 無事席を確保したら、開幕の一杯目と、 この鮪の刺身をオーダーするのが良いのでは、と。
ちなみに、冬季限定で【おでん】なんかもあるようです(次回はこちらをいただいてみようかなと)。

1&2階の2フロア構成の店内は、テーブル席が主体です。 席数は計100を超えるようで、包容力も抜群ですね。 なお、1階にはカウンターが5〜6席ありますので、 おひとりさまでも気軽に。

では、さっそくいただきます!

ホッピーセット(白)@430円

白セットでの開幕です。初期状態は、こんな感じ。ナカの量はまずまず。氷は充分ですかね。

インドマグロ 3種盛り@1,280円

豊洲から毎日直送されてくるというインドマグロ。 大トロ、中トロ、赤身の3種、計7点盛りでの提供になります。 刺身は写真のように氷に乗って登場しますが、 冷やしすぎという印象があまり受けませんでした。

まずは、中トロ。脂との赤身部分とのバランスは良く、口の中で体温でトロけていきます。上々の滑り出し!

続いて、大トロ。フォルムは若干歪ですが、凛々しさを残しつつ、噛めば口いっぱいに脂が広がります。中トロとの違いもクリアです。

最後に、赤身。一見地味かもしれませんが、そのパフォーマンスは優秀には違いありません。 鮪らしい旨味を存分に楽しませてくれました。

手作り海鮮さつま揚@380円

これ、おいしいですね!まさかの伏兵の登場(失礼)。

ホカホカとほんのり熱を帯び、 それでいて身はホワホワ食感。 終始フレッシュな“生感”を味わえ、 満足度は高めに感じられた次第です。 さりげない蛸の風合いも○。

牛スジ煮込み@420円

たぶんものすごくサービスしていただきました。 ポーション多めで、心から感謝です。

器はコンパクトですが、ゴロゴロと牛すじの量が…!! 食感のバリエーションに富み、煮込み具合はバッチリ。甘じょっぱさも良い塩梅です。 煮汁はもちろん完汁、と。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした!

お会計は、〆て2,761円也。鮪の刺身がお値段を底上げしてますが、全体の量と質を考えたら、満足度は高めにまとまった次第です(嬉)

ドリンクメニュー。ハイボールには、山崎&竹鶴なんて置いてます。
続いて、フード系。各カテゴリに、バランス良くおすすめ有りですね。

▼シチュエーション

  • ソロで昼飲み
  • 平日11:44頃に訪問
  • 待ち時間ゼロで、カウンターへ

▼アドレス/MAP

東京都台東区上野6-9-14

▼関連サイト

-東京都
-, , , ,

© 2024 yamaneco79 Powered by AFFINGER5