【市ヶ谷】四谷の人気ハンバーガー店が市ヶ谷にやってきた!!│ Island Burgers 市ヶ谷店

某クチコミサイトでも評価の高い『Island Burgers』さん。その四ツ谷の人気バーガー店が、こちら市ヶ谷に新規店舗をオープンしたとのことで、足を運んでみました。

ちなみに……四ツ谷、高田馬場に続く3号店。2021年4月にオープンしたばかりだそうです。

市ヶ谷駅から、飯田橋方面に徒歩で5分弱といったところでしょうか。お目当ての店舗は、神田川沿いの細道に静かに構えておりました。

場所が若干わかりにくく、市ヶ谷駅からの道中で曲がる道を間違えてしまったり……到着までに思いのほか時間が掛かってしまったのですが、川沿いの土手を降りた細道に沿って行けば、問題なくたどり着けるかと思います。

店内

入店すると、真新しいオシャレな空間が広がります。天井も高めですね。厨房を望むL字型カウンターに加えて、2名用のテーブルが整然と並んでいました。

テラス席にも2名いけるみたい。

店員さんは3名。気さくに、物腰柔らかく接客していただけるかと思います。

メニュー│ランチ

オーダーは席にて。「RECOMMEND」メニューとして、バーガーが5品ピックアップされていました。

なお、サイドメニューですが、「フレンチフライ」はデフォルトで。その他、ピクルス or ミニサラダを選ぶことができます。

また、ランチタイムは、ソフトドリンク1杯がサービスになります。

いただいたもの

ベーコン・エッグ・チーズバーガー@税込1,530円

「人気No.1」と書かれたこちらのメニューをチョイス!ご対面の時を待ちます。

まず最初にドリンクがサーブされます。この日はアイスウーロン茶をチョイスしました。

トータルのバランス、まとまりの良さを感じさせる逸品

しばらくすると、いよいよ主演の登場です!四ツ谷店同様、やはり店名のロゴをあしらったこちらのお皿ですね。

チェダーチーズの、鮮やかな黄色が映えますね。そして、忘れてはいけないのは、ミディアムレアに焼き上がったパティ。その食感は心地良く、ビーフらしいおいしさを感じられた次第です。

ですが、個人的に秀逸に感じたのは、肉肉しさよりもトータルバランスの良さ。

このパティが軸にあってこそのパフォーマンスだと思うのですが、食材たちのコラボが終始楽しくありました。

強めな甘味は、BBQソースでしょうかね。それが口の中で食材たちと絡み合う様は、当メニューの1番の醍醐味であるかのような印象です。

エッグはそのふわふわ食感でもって、おいしさに“幅”を作ってくれる良い脇役。そして、天然酵母バンズの抜群の包容力。モチッとした食感は噛みしめると心地良く、同時に、旨味のすべてを包み込んでくれるのがうれしいばかりです。

四ツ谷店同様、クラウンにはやはり「やしの木」。島に見立てたビジュアルがかわいらしくありますね。
ポテトは細身のポリポリ系。円い酸味のピクルスは、箸休め?にちょうど良い塩梅
ケチャップ&マスタードは卓上に。みんな大好き「HEINZ」です(笑)

という訳で、「さすがIsland Burgersさん!!」といったクオリティを堪能できました。

ランチとしてのお値段は、正直多少張るかもしれませんが……他のグルメバーガー店で同じメニューをオーダーしようとすると、もっとコストが掛かってくるような気がします。都内の場合。

個人的には満足度高めに。このへんに足を運ぶことがあれば、ぜひまたお世話になりたいと感じる1軒でした。

ごちそうさまでした!(感謝)

お店情報

  • 営業時間  8:00-19:00 │ モーニング a.m.11:00まで
  • 定休日   不定休
  • 住所    〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目3−20 九段 フラワーホーム 1F
  • 公式HP   http://islandburgers.jp/
  • instagram @island_burgers

おすすめ記事