ディナー 大阪府 居酒屋

【東梅田】居酒屋 松屋│まもなく創業60年を迎える老舗。これぞ良き大衆系

Contents

管理人の推しポイント!

  • 活気がありつつ、束縛されない。それでいて、自分ひとりの時間に没入できます。ソロ飲みデビューにもきっと良き。
  • どてやきや串カツ、おばけなどの大阪的メニューが嬉しいです。ボクのような関東人には。
  • お通しナシ。メニュー表記も内税なので、気分的に安心でもあります。
▼ページ内ショートカット

では、オジャマしてみましょう!

最寄駅としては、梅田よりも、東梅田でしょうか。「お初天神通り」という商店街に構える1軒は、きっと地元密着型だと思われます。だからこそ足を運びたかった次第。

近所にあったら通いたい。普段使いできそうなこちらの呑み食い処に、食後のボクの心はホッと癒されるのでした)

入店すると、コの字型のカウンター。各々常連さんと思しき男性サラリーマンに挟まれる形で、空席に滑り込みます。活気があり、なんとも良き雰囲気。厨房の店員さんも話しやすい印象でした。

アナログな感じに惹きつけられますね。壁にはメニュー札が掛かっており、オーダーするのに正直迷いまくります。

そして、たった1度きりの訪問では、こちらの真の良さはきっと分からないまま……個人的には好きな類のお店故に、そう思えてなりませんでした。

それでは、いただきます!

ハイボール@380円

開幕の一杯はハイボールで。濃いめで、嬉しい限りです。

どてやき@380円

小鉢での登場。これは外せません。

濃ゆめ・こってりな味付けで甘味が強めですかね。牛すじの弾力には活力がみなぎるよう。これはうんまい。

おかんの手作りサラダ@400円

ポテトとマカロニの日があるそうです。この夜はポテト、ポテサラでした。マカロニも人気があるようなので、そちらもいただきたかったところ。

卵の印象が強めにきますが、素直な味わい。マヨは思ったよりも控えめかと。ボリュームが多いのもうれしいです。

ハムカツ@380円

超薄切りのハムは3枚。ソースは初めから掛かっています。衣はサクッと、軽やかな仕上がりですね。残しておいたポテサラを乗せて味変を楽しみます

ただ、素直に串カツにすれば良かった……毎日これるなら良いのですけどね。

ごちそうさまでした!!

クチコミなどで前情報を持って明日を運んだ訳なのですが、「思っていたよりも良かった」というのが正直な感想です。名物もしっかりあり、尚且つ、リーズナブル。おひとりさまの皆さまも、きっと使い勝手の良さを感じられるのではないでしょうか。

【おでん】もいただきたかったところ。
【どてやき】は外せませんね〜

▼シチュエーション

  • ソロで夕食
  • 平日19:51頃に訪問
  • 待ち時間ゼロで、カウンター席へ

▼アドレス/MAP

〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目13−20

▼関連サイト

-ディナー, 大阪府, 居酒屋
-, , , ,

© 2024 yamaneco79 Powered by AFFINGER5