当サイト管理人│YamaNeco79

アクセスいただき、ありがとうございます!

YamaNeco79こと、ヤマネコ と申します。

既婚ですが、ひとりでの飲み食いが好きということで、このブログを始めてみました。

食べ歩き × 旅行 × カメラ ──

この3つの協奏が、自分の趣味と言えそうなものです。グルメライターなものも少しやっていますが、日本語には……その分、写真はがんばろうかなと思っておりますw

写真は好きです。素人なりに。

オールドレンズ、マニュアルフォーカスの楽しさにハマってしまいました。オートフォーカスにはない操縦感覚、単なる機械に思えてこない感覚がツボですね。

お店巡るの、やっぱり好きなんです。

一時期よりはだいぶ減りましたが、足を運ぶお店は年間300〜350軒ほどになるかと思います。数年前に餃子にどハマりした時は、確か年間450軒くらいになっていたかと…。

なお、お店は普段使いできるコスパの良いところが好きです。いかに安く、うんまいメシを食い、そして、食を通して良き出会いを体験するか。とにかく背伸びするのは疲れますからね。もちろんお財布にもインパクトしますし(苦笑)

北関東の田舎育ちなので、下町なところがやっぱり落ち着きます。昭和な表情が残る酒場には目がありません。

傾向・行動パターン

主な活動エリア

  • 東京都内
  • 丸ノ内線 / 銀座線 / 南北線 沿線
  • 車は持ってませんので、もっぱら電車&徒歩移動です。

特に好きなジャンル

  • 和食
  • 魚介料理

……とは言え、基本好き嫌いはございません。

食べ歩きの傾向

  • すでに知名度の高い&単価高めのお店には、あまり足を運びません。
  • 行きつけのお店はほとんど無く、新規開拓思考を持ち続けていたいと思っております。
  • 個人経営のお店が好きです。

© 2024 yamaneco79 Powered by AFFINGER5